« 小休止 | トップページ | 理想の曲づくり »

2013年2月11日 (月)

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

...溺れかけたときはもがけばもがく程深みにはまるものであり、捨て身になって流れに身を任せれば、やがて浅瀬に立つことができる... (故事ことわざ辞典

ダイソー(100円ショップ)で買った『週めくり格言カレンダー』 。
今週の格言がこれ。

43歳の誕生日に、この言葉を自分に贈ります(笑)。

wink 
Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« 小休止 | トップページ | 理想の曲づくり »

13. 力を抜いて」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
takuyaさんの年齢を初めて知った気がします。
いやーっ、まだまだ若いですね(羨ましい)

我が家のカレンダーには「 月訓 」というのが書いてあります。
ちなみに今月は
「 常に流れている水は腐らない 」となってました。

格言って「 確かにっ! 」ってなるものが多くて
妙に納得できますよね。

ご家族みんなが元気になってよかった。
これで一安心ですね(^^)

投稿: コバちゃん | 2013年2月11日 (月) 11時48分

>コバちゃん
ありがとうございます。happy01

「常に流れている水は腐らない」、いいですね!
これも合わせて気に留めておきます。

昨日の昼は近所のスーパーのイートインで寿司を食い、夜は2枚で700円の牛ステーキ(我家にしては最高級)を焼いて食いました。子どもたちからはストロー工作の小物を大量にもらい、悪くない誕生日でしたよ。

投稿: takuya | 2013年2月12日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休止 | トップページ | 理想の曲づくり »