« 理想の曲づくり | トップページ | 妻の好きなところ »

2013年2月15日 (金)

理想の女性

まさかこんな形で出会うとは...

もてないくせに変にプライドが高く、あまり女性をちやほやしたことのない俺だが、今回ばかりは完敗だ。

顔もスタイルも最高。性格の悪さも許せてしまう。

「君に恥をかかせちゃいけない」。そればかりを考えている。これって愛だろ? 「康介さんを手ぶらで帰すわけにいかない」みたいな。愛する人のプライドを守らなくてはという使命感。こんな気持ちは初めてさ。

かけっこでビリを一生懸命走っている姿に切なくなり、発表会で見せた弾ける笑顔に驚く。ちょっと遠くから見る君はまた格別に眩しい。

朝の弱い君をお姫様抱っこでテーブルまで運ぶ俺。遅刻しそうな時には、トイレに座らせながら靴下を履かせる...

あぁ、娘よ。

君は後にも先にも、俺が唯一跪いた女だろう。


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« 理想の曲づくり | トップページ | 妻の好きなところ »

02. 「子育て」に関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想の曲づくり | トップページ | 妻の好きなところ »