« ズレはじめたのは... | トップページ | 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ »

2013年2月 6日 (水)

小休止

妻と息子(8歳)のインフルエンザが娘(5歳)を経由して俺を脅かしている。おとといの夜ぐらいから調子が悪い(目、頭、喉など)。熱はずっと37度前後。朝夕の食事の支度は妻に任せ、日中もなるべく寝て過ごしているので、なかなか熱が上がってこない。このまま発症せずに快方に向かうのか...

『育休編』終了まであと少し。焦らずゆっくり寝ていよう。
 

Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« ズレはじめたのは... | トップページ | 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ »

コメント

それは大変ですね。
くれぐれも無理をせず、しっかり治しましょう。

私はどうやらノロウィルスをはねのけたようで
全く問題なく現在にいたっています。
高校の頃からいわゆる流行病には全く反応しない
特異体質なようで、10年程前に一度インフルエンザに
かかったのが一番新しいし、それ以前も記憶にありません(^^;)

丈夫な身体に育ててくれた親に感謝ですね。

いずれにしても、お大事に。

投稿: コバちゃん | 2013年2月 6日 (水) 21時39分

>コバちゃん
度々お気遣いありがとうございます。coldsweats01
ノロウィルスを跳ね除けるとは、すごいですね!

私のほうも...

昨日、娘の治癒証明をもらうついでに医者に診てもらったのですが、インフルエンザではないとのこと。風邪薬を何種類かもらって飲んだらすぐに良くなりました。いぇぃscissors

さ~て、また来週からじゃんじゃんブログ書きますよ~。

投稿: takuya | 2013年2月 8日 (金) 13時50分

ここんところ何かと忙しく、コメントご無沙汰しています。
免疫力は、疲れとかで下がりますね。
私は若いころは良かったのですが、最近は流行の最先端、数年前の新型インフルエンザの時も日本で数人でニュースに出るのではないか?と思うほど流行の先端をいっています。

投稿: | 2013年2月 9日 (土) 07時57分

「あれ、流行をツっ走る」のは、あまちゃんでした。
名前記入もれちゃった・・・

投稿: あまちゃん | 2013年2月 9日 (土) 07時59分

>あまちゃん
どうも。happy01
そう言えばそんな事も。
話題に事欠かないってことで、さすがです(笑)。
いずれにしてもお互い体を大切にしましょう。

投稿: takuya | 2013年2月11日 (月) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズレはじめたのは... | トップページ | 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ »