« この期に及んで... | トップページ | 子どもはみんな... »

2013年3月 1日 (金)

お気に入り編集テープ

 ~ カセットテープ・ミュージック(7)最終回 ~

昔のカセットテープを聞き返しながら1人で思い出に浸るこのコーナー(笑)。最終回の今日は番外編。バンドをやっていた頃、仲間たちが作ってくれた「お気に入り編集テープ」。自分の音楽性を主張するため、無知な俺を啓蒙するため、何人かの友だちがせっせとダビングしてくれたものだ。いろんなバンドの代表曲がオムニバスに入っている。

SHADY DOLLS とか 横道坊主 とか... 濃い~パンクとか...
「こんなのコピーしたら面白そう」というアニソンとか...(笑)。

最近はこういうのないなあ。「これ聞いてみてよ」って自分の趣味を押し付けあう、みたいな。これから本格的に音楽活動をすれば、またそういう仲間に出会えるかな?

ちなみに俺が自分用に編集した「ギター課題曲集」や「ベース課題曲集」ってテープも残っている。ギターは BOφWY の B.BLUE とかプリプリの GET CRAZY とか。ベースは Johnny.B.Good とか MAMA KIN とか... もう全然弾けないけど(苦笑)。


カセットテープって、80年代、90年代のノスタルジーだよな。音が微妙に劣化しているのも味わい深い。今の若者にはない俺たち世代の宝物だな...


   (カセットテープ・ミュージック 終!)


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


|

« この期に及んで... | トップページ | 子どもはみんな... »

11. カセットテープ・ミュージック」カテゴリの記事

コメント

「自分の趣味を押し付ける」で思い出した。
中3のころかな?
俺は、彼女ができた。
(デートしたが、そのころ純で話もあまりできず、自然消滅)
彼女に自分の趣味のエレキ "ギンギン" の曲をカセットに録音してプレゼントしたら、なんかシラーっとヒイていた。
恥ずかしい思い出。

投稿: あまちゃん | 2013年3月 2日 (土) 06時58分

>あまちゃん
中3で彼女がいたなんて! 羨ましい...(笑)

若い頃って自分の感覚が世界のすべてになっちゃいますよね。
俺も学生の頃には、今思うと相当恥ずかしい思い出があるような...(汗)。

投稿: takuya | 2013年3月 4日 (月) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この期に及んで... | トップページ | 子どもはみんな... »