« レール | トップページ | 最近の我家(2013春) »

2013年4月 4日 (木)

好きな歌詞(9)

著作権の侵害を心配しながら細々と続けてきたこのコーナー。最終回の今日は、最近の歌で...

 『はじまりのとき』 作詞/作曲 絢香

 ♪ 何を信じ どこに進むの?
    自分しか知るはずのない未来へ向かい

   Life 僕を生きる
    もがきながらでも自分という心で ...

   ...目の前にある扉を開けば 
             はじまりのとき ♪


確か去年の紅白か何かではじめて聞いて... 誠に勝手ながら、今の俺にぴったりだなと。歌詞を一行一行噛みしめながら聴くと、絢香さんの声や歌い方と相まって、体がゾクゾクっと...

ふ~っ...(汗)。 さて、いよいよ俺も...

 ♪ 弱さをあなたにそっと差し出す
              はじまりのとき ♪


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

|

« レール | トップページ | 最近の我家(2013春) »

09. 好きな歌詞」カテゴリの記事

コメント

昨年の紅白と言えば、五木ひろしが演歌を歌いながらエレキで、ギターソロ、チョーキング、してなのにビックリ。
でも、指の動きと音が合ってなかった様な・・・

投稿: あまちゃん | 2013年4月 5日 (金) 06時41分

お久しぶりです。

>ふ~っ...(汗)。 さて、いよいよ俺も...
動き出すのかな?

13日(土)の「歌酒房 農家」でゲストします。
もし、お時間可能ならお越し下さい。

以前の書き込みで土曜が都合悪いとのこと
ですので無理はしないでくださいね。

投稿: コバちゃん | 2013年4月 5日 (金) 21時34分

>あまちゃん
そういう残念な話はよく聞きますよね。happy01
その点、やはりライブハウスは緊張感があっていいですよね。
ちなみにNHKの朝の連ドラ、「あまちゃん」ですね(笑)。

>コバちゃん
13日、約束はできませんが、一応、行く方向で考えてます!happy01

投稿: takuya | 2013年4月 6日 (土) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レール | トップページ | 最近の我家(2013春) »