« 悲観的観測 | トップページ | 《お知らせ》 新ブログ開設! »

2013年4月10日 (水)

あとがきに代えて

『大往生』 takuya

  


『大往生』   作詞/作曲 大川卓也

人は何のために生きるのでしょう
そんなの人それぞれでしょう
俺の場合は大往生
できるだけ長生きして大往生

子どもや孫に見守られ
妻や友達はべらせて
思い出話に花を咲かせ
一人一人に最後の言葉を

世界の平和はまだまだだけれど
オイラちゃっかり幸せに生きた
「みんなありがとう お世話様でした
そんじゃ お先に!」と大往生

ああ 今のところ悪くない 
計画は順調だ
小さな悩みは尽きないけど
とりあえず健康に生きてる

だけど...

もしも何かの間違いで
天涯孤独のホームレスになり
ギター1本手に路上で叫ぶ
はめになっても俺しぶとく大往生

通り過ぎる人波に向かい
聞こえてんだか聞こえてないんだか
弦が1本1本切れてゆき
声も次第にかすれてゆく

フランダースの犬を抱いた
ネロのようなきれいな心で
鉛色の空を見つめ
淡い光に包まれ大往生

ああ 今のところ悪くない
こっちの計画も順調だ
ギターの練習は尽きないけど
とりあえず楽しく弾いてる

輝ける老後に備えて今はギターの練習
どちらにしてもとりあえず今はギターの練習

大 大 大 大 大往生...

勝っても負けても大往生
Lucky Unlucky 大往生
金持ちも貧乏人も大往生
前世も来世も大往生

大 大 大 大...
大 大 大 大 大 大 大往生


Copyright©2007 Takuya Ohkawa. All Rights Reserved.


     *     *     *     *     


『力を抜いて』 takuya

 


『力を抜いて』   作詞/作曲 大川卓也

真夏の陽射しを浴びながら
子どもと自転車3人乗り
トラック行き交う国道脇に
ひまわり3本 笑っているよ

力を抜いてと人は言うけど
幸せのペダルはいつも重くて

きっと大空を舞う鳥たちも
けっこう必死な顔している

力を抜いて 難しいね
力を抜いて 少しずつね

息子は泣き虫、甘えん坊
娘はパンクな恥ずかしがり屋
今笑ったカラスがもう怒鳴り合い
俺たち夫婦にそっくりだよね

いい子にしろと俺は言うけど
きっとまだまだ愛が足りないね

ごめんね、悪いのは俺さ
いつも自分のことばかりで

無難に生きろと大人は言うけど
今は思うまま 力いっぱいに

嫌なことはやらなくていいよ
俺がこっそり手伝うからね

力を抜いて そのうちね
力を抜いて 少しずつね

力を抜いて 力を抜いて...


Copyright©2013 Takuya Ohkawa. All Rights Reserved.


     *     *     *     coldsweats01


 『力を抜いて(ギター修行日記・育休編)』

         【 完 】 


長い間ご愛読頂き有難うございました。m(_ _)m


Banner_02  にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


【予告】 Coming soon !

 『ギター修行日記・完結編』(仮) 
       2013年5月中旬 開設予定!

 開設したら、ここでお知らせしますね。
 ではでは、完結編でお会いしましょう!


|

« 悲観的観測 | トップページ | 《お知らせ》 新ブログ開設! »

コメント

らしくて良かったよ!!

大往生が終わると、画面に僧侶がたくさん出てくるのには笑ったよー

投稿: あっきー | 2013年4月10日 (水) 23時43分

>あっきー
ははは(笑)、それはしょうがないね~。coldsweats01
久々のコメントありがとー!

投稿: takuya | 2013年4月12日 (金) 17時21分

おお! 初めて聞いた! かっこいいっす!

投稿: もーまんたい | 2013年5月10日 (金) 00時26分

>もーさん
え?そう? いや~ まあ...
ありがとうございます。coldsweats01

そう言えば、そろそろ「多摩セン飲み」の時期だよね?(笑)

投稿: takuya | 2013年5月10日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲観的観測 | トップページ | 《お知らせ》 新ブログ開設! »